その前に今日届いた本を。航空写真家ヤン・アルテュス・ベルトラン氏の作品。"THE NEW EARTH FROM ABOVE" をアマゾンで。"THE EARTH FROM THE AIR" のほうが有名だけど、こっちのほうが安かったから。ヘリや気球に乗って空から地上を撮り続ける人。

例えばこれは "House amid floodwaters south of Dhaka, Bangladesh (洪水に囲まれる家/バングラデシュ首都ダッカ南部にて)" という作品。誰も撮れない写真は覧ていて興味深いものばかり。


こちらは、たった今バイト帰りにABCで買った本。別に上巻フェチじゃないよ。単に間違っただけさ・・・・・・。店員さんも教えてくれてもいいのに。。。。電話したら交換okだったから来週にでも。


ようやく『重力ピエロ』原作読んでないからストーリー知らなかったけど、放火出てくるんだね。兄弟・放火・家族いろいろな部分で重松清の「疾走」に似てる部分があって、この手のストーリーにはやっぱり放火なんだなーと。

何を隠そう、我らが吉高由里子とコヒさんが出ているからには観ないわけにはいかんだろう。いやー吉高由里子可愛いね。こんだけ可愛いって言い続けていると挨拶しにくるかもしれない。いいよ、いいよ、そんなに気を遣わなくても。

映画面白かった。遺伝子。geneだね。原作読んでないから分かんないんだけど、岡田義徳のちょい役って必要だったの?いや、もしかしたら原作では凄い重要な人かもしれないから。あ、でも映画でも3回くらいの登場シーンで大事なこと言ってたかも。

明日は路上の〜を観に行かねば。

追記:
村上春樹の『1Q84』上巻が今日在庫切れに。入荷は来月8日あたりとのこと。多分殆どの書店で売り切れになっていると思う。てかいきなり68万部って・・・半端ない。。


0 コメント: