25日夜→26日未明にかけて表参道で開催されたソフトバンクモバイルによる「iPhone 3GS 発売記念前夜祭」に同社の代表執行役社長兼CEOの孫正義氏が来場し、26日到来の瞬間を皆でカウントダウン(でも孫社長は時間を見失う)。そんな映像を公開!上戸彩はセレモニーに来て握手したけど、撮影禁止だったので、こちらを!。

社長自らに愛されるiPhoneは幸せ。ユーザーも幸せ。


Read Users' Comments ( 0 )

マフィアチップス


シチリア島の岩塩なんて凄い!マフィアの香りが・・・。いやドン・ヴィトー・コルレオーネさんの故郷の香りがする。食べてみる、やっぱり古き良きマフィアの味がする〜


Read Users' Comments ( 2 )

briefly: 06.13.2009


★iPhone 3G Sについて
世界開発者会議で発表されたiPhone 3G Sは26日に日本で発売。もちろん買う予定。金曜だから講義もないし、また前日から並ぼうか、並ぼうか。渋谷にしようか、銀座にしようか。アップルストアにしようか、ソフトバンクショップにしようか。16GBにしようか、32GBにしようか。

★キングダムハーツ スリーファイ・・・なんたらかんたらについて
久しぶりにゲーム買った。DSの。ミッキー出るし、欲しいなと思っていたけどなかなか買わなかった。みんなに聞くと、結構買ってる人いて、じゃあってことで。でもまだやってない。DSを充電すらしていない・・・。RPG嫌いなんよね。

★本について
同時読み20冊突破!追いつかないね。でも徐々にケースバイケースで読んでる。今、主に読んでいるのは半藤さんの「昭和史」シリーズ、読みやすそうだった「論語」、何冊かのビジネス書。著者と会ったことがある「決算書分析術」はためになるわー。

★リプトンについて
全く当たらない。なんで?4年連勝なのに。7月中までなんで、まだまだ続けてやる。

★ディズニードリームファイルについて
45号までと思っていたら、100号まであるんだって!ビックリした。50,000円突破するじゃん。定期購読したあとに知らせるなよ・・・。コレクトはきっちりしないと許せない質なので、最後まで集めてやる。。

★政治情勢について
自民党勝つ気ある?麻生首相が鳩山総務相を更迭したのは完全に間違い。だって麻生さんにとって鳩山さんは一番の腹心のはず。数年前の総裁選の演説でも筆頭で応援演説してた。この人事で完全に自民党は機を逃した。しかも自ら。今回の人事見ていると、「史記」とかに出てくる古代中国の凡愚な皇帝を連想してしまう。佞臣のハッタリ諌言で真の腹心を取り除くという誤りの連続。揺らぐ民主党と北朝鮮とリンクしている社民党の連立政権になった日には日本国は終わるから、せめて過半数取らせない程度に頑張れよ、自民。おいらの親戚の後藤田正純代議士(いずれ首相になって欲しい!)もさぞ嘆いていることだろう・・・。

★香港ディズニーについて
香港での新型インフルエンザによる休校に伴い、現地ディズニーランドが学生向けに優待券を販売開始したことに当局が反発しているとか。当局の対応は当たり前か。ディズニーは「敷地は広く空気もきれいだ」って。まるで、朝日新聞が数十年前に一面で連載していた今では考えられない危険妄想コラム「チュチェの国、北朝鮮」にある「北朝鮮はゴミ一つ落ちていない、病気もない、地上の楽園だ」という言い回しに似ている。ディズニー、それは間違ってるよー。

★合宿について
やまなしけんに行くらしい。

★カクテルについて
家でカクテル作り始めた。早稲田のバーテンダーサークルの友人に必要なもの選んでもらって、お酒かって、氷買って、グラス買って。今では大学から帰ると一杯。暑いもんね。本読みながら一杯。ドラマ観ながら一杯。麻布に信濃屋っていう酒屋さんがあって安かった。

★ドラマについて
「アイシテル〜海容〜」の演出の酷さに辟易。テーマは良いのに(原作マンガはまだ読んでないけど)。悲しいところで雨降らせてずぶ濡れって、何年前の演出だよ・・・。役者は個性ある人揃っているのに残念。それに比べて「白い春」の素晴らしいこと。脚本家は「結婚できない男」と同じ人。やっぱりある程度はスタッフで決まるもんだね。我らが阿部寛の演技力も見事なものだけど。

★映画について
ほら、変なことを言うから金曜夜のバイト後に六本木ヒルズの映画館に行きづらくなったじゃないか!現に今日はハゲタカ観るつもりだったのに、取り止めだー。


Read Users' Comments ( 0 )

Movie: Terminator Salvation(T4)


バイト後、六本木ヒルズにて先行上映を。ちょうど良い時間から始まる回があったから。といっても24時35分から26時45分までという深夜も深夜。でも御覧の通り、人いっぱい!さすがターミネーターだなー。自分はそこまで好きじゃないんだけど、これも縁ということで。

ところでパンフとベアブリック買うためにショップに行くと、店員さんに見た顔が。良く見ると同級生のI君(東大だっけ?東工大だっけ?多分前者だよね??)じゃないか。不敵な笑みを浮かべてレジに行って気付かせて、暇なときを見計らって立ち話。なにやら28時までバイトらしい。お疲れさま。今度飲む約束(前からしてたんだけどなかなか進まなくて)をしてバイバイ。雨降りまくりで萎えたからタクシーで(いいドライバーだった)帰ってきた。


先行上映なので、あまり映画の話は書かないとして、下のリプトン!キャンペーンパッケージにチェーンジ!あとおいら監修のオリジナルプロジェクトも進行中。近々披露出来ると思う。


今、無性にKに連絡をとりたい・・・けど今5時。だから今日中に。


Read Users' Comments ( 0 )